1. HOME
  2. お知らせ
  3. WORKCATION WEEK OKINAWA アンバサダーに就任しました
お知らせ

WORKCATION WEEK OKINAWA アンバサダーに就任しました

お知らせ

弊社代表 がワーケーションウィークオキナワ(以下、WWO)のアンバサダーに就任しました。

ワーケーションウィークオキナワとは?

沖縄がひとつになって、ワーケーションを盛り上げる!という構想です。ワーケーションに関わる県内事業・イベント・キャンペーン等をWeek期間に集中することで、沖縄で仕事しやすい環境を提供します。期間:2021/11/13(土)~28(日)

弊社では期間中、以下の取り組みを予定しています。

1. オンラインイベントを通した沖縄県の魅力発信

tabinovaではコロナ禍の中、在宅生活が続く皆様に向けて無料のオンラインイベントを通して地域や日本の伝統文化の魅力を配信してきました。

WWO開催期間中、これまでの活動の中から好評をいただきました「沖縄の開闢神話」のストーリーに改良を加え、「神話や信仰」をテーマにした沖縄の魅力を紹介するイベントを開催いたします。 沖縄県の魅力を、有史以前から続くストーリーや、神話や信仰という切り口でご紹介することで、 これまでとは違った視点で沖縄を捉え、新たな魅力の発見につながることができるのではと思っております。

2. 地域課題を考え、未来を見つめるワークショップの開催

沖縄富士通の皆様と開発した未来の沖縄を考えるカードゲーム「Acharmake」などを活用し、ワーケーションとして訪れた県外の皆様と共に沖縄特有の地域課題に向かい合い、未来を考えるワークショップの開催などを予定しています。

沖縄の未来を考えるカードゲーム|Acharmake


以上のような取り組みを通してWWOを盛り上げていければと思っております。